2014年4月29日火曜日

〇4/29(火・昭和の日)土・長野県、日・栃木県、月・茨城県を走り回り、今朝09:30妙高高原いもり池に到着。

午後・いもり池近くの定宿ペンションシェーネに入り、早速”七〇ちゃん”のメールを開いて読んで・返信しようとしたら飛んで行かない。仕方がないからブログを・私的送信に転用。以下”七〇ちゃん”への返信文言。ボクのここ三日間の旅先の動静が伝えられるので・読者の方々にはご容赦を。
「26日(土)長野県、27日(日)栃木県、28日(月)茨城県を走り回って、今日29日(火・昭和の日)09:30に新潟県妙高高原いもり池に到着しました。絵を描く選択肢もあった時間帯だったんですが・気合が入らず、戸隠に回ってみたら昼過ぎになりました。午後早目に池の平(いもり池近く)の定宿「ペンション・シェーネ」に入りました。この宿の好い所は、ホッとすること・ネット通信ができることです。風呂もあります。今・居間で久し振りに人と話をしています。メールも久し振りです。孤独――人の心を消沈させ腐らせるのは、やっぱり孤独が最強ですね、実感しました。
(ウーさんの項目は省力して)
ボクの旅はこの三日間、とにかく忙しかったです。絵を描いている暇はなかったです。暇がなかったのは事実ですが、そもそも絵を描く気構えが足りません。これは反省すべきことなのか、それが問題です。無宿流浪の旅からそろそろ足を洗わねばならないのは本当でしょう。長躯遠征して風景画を描きに出るというやり方も、老衰していく身には無理がありそうです。家で画業に取り組むという路線が穏当かも知れません。それだけの目と手の修行蓄積はあると自惚れていますf(~_~;)。
あっ、ボクは明日一旦七尾に戻ります。ゴールデンウィーク後半戦の予定は未だ全然立っていません。とにかく長丁場の無宿流浪旅行は根気が続きません。齢です(/_;)。(^.^)/~~~

2 件のコメント:

  1. お疲れさまで~す└(´▽`*)┘ 私が知った新たな情報をこっそり!?提供します。外出先でセブンイレブンがあったら試してみて下さい。私はとりあえず接続できました(*^ ^* )V 
    ネット接続が無料!です。前もって、セブンスポット会員登録しておけば、全国のセブンイレブン(セブンスポットのある店舗)で1回60分1日3回Wi-Fi接続できます。これ↓
    http://webapp.7spot.jp/
    私は目下、タブレットpcと格闘中です。スポットで接続はできました(o^-')b でも、どうもまだタブレット使う目的がわからない"o(-_-;*) タップ!?すると、みんなどっか行ってしまう!!何が起こったかわからないo(T^T)o 同期するなんてやったら、しっちゃかめっちゃかで、メールが誰にでもいってしまいそう。お~怖llllll(-ω-;)llllll

    返信削除
  2. セブンイレブンのサービス、凄いですね\(^o^)/試してみよっと(*^^)v pacificvenus さんの文章が達意だと感心してた人がいましたよ。ボクも同感。絶対小説家になれるf(^_^;)。

    返信削除