2013年12月26日木曜日

〇12-26(木)今日から年末の流浪の旅に。行く先は未だ決まっていない。

行く先は決まっていないが、とにかく今日から旅に出ます。流浪の旅です。四国・九州は旅飽きたので、行くとしたら山陽道か東海道を虱潰(しらみつぶ)しに重文建造物を探訪しながら行くことになろうと思います。日本海側は、天候が悪いのでまかり間違っても行きません。愛知県犬山市に「明治村」があり・そこに重文建物が十棟あるそう。広大な敷地に見るべきほどの建造物が無数にあるそうで10:00~16:00まで一日を充てても足りなさそう。明日はここを探訪しようかなと密かに思っている。愛知県尾西から始めて東へ東へと辿り、年末年始に東京周辺をうろつく‥ということになるのかなぁ。とにかく東海道は年末年始・天気が悪かろうはずがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿