2013年10月2日水曜日

〇9/22(日)埼玉県川越市「喜多院」。ユニークな五百羅漢さんたち。

お釈迦さん、居眠りしてるみたいやから、ちょっと内緒で世間話しまひょか。不良羅漢のお二人。
 それにしても閑やなぁ、何かおもろい事でもないんかい。
 修行に飽いたから・鼻糞でもほじったりまひょ。
 隣が如来さんやと、堅苦しゅうていかんわぁ。
 お釈迦さん・お出かけ中やから、ちょっと一杯やりまひょオ。
 ワシャ、もう修行・ヤァになってきたぁ。
 ヒソヒソ。人の噂話は堪らんですなぁ。
 お不動さん、ワシもう要らんから・上げまっさぁ、重たいし。
 左の羅漢さん「ああ・肩こるわぁ」
 両脇の羅漢さん「聞けば聴くほど涙が出るのぉ」
 左の羅漢さん「腹へった、鼻糞でも舐めたりまひょぉ」。右の羅漢さん「お味はどうじゃい」
 娑婆に出たら・マッサージ師でもやりまっさぁ。
 ワシ・もうこんな修行イヤじゃぁ。旅に出るッ。
〇「村田奈津江」さん(40歳)が、父の運転する自動車の助手席から「助けなきゃ」の一言を残して飛び出して、遮断機の下りた踏切に入り電車にはねられて死亡。踏切内に倒れている老人(74歳)を発見して。

0 件のコメント:

コメントを投稿