2013年9月8日日曜日

〇大隅半島「都井岬」で「野生馬」に逢う。

〇都井岬に入るには料金所で400円を払う。
 初めに出くわした馬。ホテルの前。その痩せていることに心を痛める。ほとんど葉のない芝をむしって食べている。これでは太れない。
 馬糞
 ホテルは閉鎖されている。客足が遠のいて倒産したんだろう。


 〇御崎神社のある谷間に下りて行った。ら、こんな所にも野生馬達が居た。意外。








 セレナを撮ってやった。
 ↓溜め糞
 ↓断崖に御崎神社・本殿があるんだが、参道が危険過ぎるので通行止めになっている。
 ↓この断崖の写真の真ん中に本殿が写っているんだが‥
 ↓拝殿がある。
 ↓断崖に建つ本殿。
 奥の馬の背後に建つのは公共トイレ。ボクにとっては、窮地を救ってくれた地獄に仏の有難い施設。
 谷に咲いていた奇妙な花。ボクの見解では、普通は真っ赤な彼岸花・マンジュシャゲの色素が抜けた突然変異種。
 〇都井岬灯台に回った。


 〇馬の資料館があったので入った。150円。
 資料館の前に馬が群れていた。ここが水飲み場になってるらしい。
 ここに集まっている馬たちは痩せていない。最初に出逢った痩せ馬は、仲間外れにされて・良い餌場があたらないのかなぁ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿