2013年6月15日土曜日

〇退院・即旅立ちf(^_^;)。福井市「大安禅寺」

昨日・正午前に退院し、家に荷物を入れていたら玄関で女房と鉢合わせし、女房が「旅に出るんでしょう、いつ?」と訊くので「今」と答えて呆れられたまま出立した。洗濯した夏用の寝具を積んで呉れたから予期していたらしい。昨日の探訪先は福井市の「大安禅寺」の花菖蒲園だけ。福井藩主・松平家の菩提寺で累代の墓所が山上にあるのでそれも山登りをして拝観した。あと・重文の開山堂と本堂それに宝物館を見学した。今、彦根を越した名神高速・多賀SAに居る。昨夜はここで野宿した。今日・土曜日にかかってから高速を降りると休日割引料金になるからf(^^ゞ。今日は先ず南山城・京田辺市の酬恩庵・一休寺を目指す。その後の予定は立っていない、脚の向くまま気の向くまま、風向き次第の旅。言っておきますがこれも狭心症の療法、それも要の療法なのです。ストレス負荷が心臓に一番悪い。狭心症持ちも悪くない。(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿