2013年5月25日土曜日

〇2/25(土)晴れ。これから白山の絵になる構図を探しに行ってきます。

三女が学生時代・札幌で親身の世話になった親戚で、小松出身の方に、どうもボクが白山の絵を描いて進呈しますと約束したらしくて、女房がそのことを指していつになったら約束を果たすのや、できない約束なら簡単に口にするなと責めるので、今日はこれから加賀方面に出張します。絵になる構図があるかどうか、行って見なければわかりません。女房の話では・小松市の旧国分中学のあった辺りに白山の好く見えるところがあるそう。とりあえずはそこを目指して。そう言えば奈良・興福寺の南円堂・北円堂が開帳されているんじゃなかったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿