2013年3月21日木曜日

〇「流浪の画家・旅ブログ」第1巻を印刷し製本した。


「流浪の画家」の旅ブログのデータ量が膨大化してきたら、いつかサーバーからある日突然古いものから順に消されるのじゃないかと心配になってきたので、このあたりでワード文書化を図った。これが大変な作業量を要し、目下一年間分ほど編集作業を終えたところだが、既に1,500Pになんなんとしている。誠に恐れ入る。流浪の旅に、とてつもないエネルギーと時間を費やしてきたことに対して。各巻、両面印刷の約300Pで構成される。


2 件のコメント:

  1. 第一巻創刊!おめでとうございます(*^▽^)/ これからまた大変な作業になりますね~無理しないで頑張って下さいませ_((¢(_ _ *) 本屋さんにおいたら、ベストセラーになったりして(=^^=)

    返信削除
  2. 写真の貼り付けを1P二段組み六枚にしていたものを、編集完了していた第三巻がどうしたわけか消滅してしまったので腹を立て(実際二段組みに編集するのは大変な手間と努力がいるんです)、よしこうなったら手抜きして1P一段組み三枚にしてやると決めて実行しているので、最終の巻数は膨大になりそうです。本屋さんに置いたらボクは逮捕の憂き目を見るでしょう。仏像写真がいけません。ボクのブログを開いて読んでくれる人だけを相手にひっそりと日記をつけている分にはわざわざ目くじらを立てられないんじゃないかと淡い期待を持っている訳です。エストの常連客の一人が「店に備えつけてくれれば有難いんだけど」と言っていましたが、これだとどこからも文句のつけられようがないでしょうね。

    返信削除