2013年2月7日木曜日

〇おめでたい話!(^^)! 喫茶店エスト・池島さんのおばあちゃんが百歳の誕生日を迎えた。それも自宅で達者で百歳を迎えられたんだからこんなにめでたいことはない。

 ↑これがめでたくも達者で自宅で百歳を迎えた《池島と志ゑ》さん。池島さんの本家で撮られた写真(北陸中日2013-2-6に掲載)。とても百歳とは思えない活き活きした好い顔をしたおばあちゃんでしょう。90歳過ぎまで畑仕事に精を出していたそう。隣に写っている比較的若い人は新宅の嫁さん(池島美和子さん)。おばあちゃんの長男・池島正氏とその妻・敏恵さんは、ボクが二十年来毎日通う喫茶店エストを経営。↓早速めでたさのお裾分けに与かった。ボクの分は左のヤツ。右は”美津(みっ)ちゃん”の。

 ↓事務所に戻って箱を開けた。そして山崎さんにもめでたさをお裾分けした。彼に選択権を与えたら、白を取った、それがどうしたッて言われたら困るんだけどf(-_-;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿