2012年10月20日土曜日

〇10/20(土)、昨夜は魚津市・有磯海SAで泊まった。今朝8時、白馬着。

昨晩のうちに白馬近くの道の駅まで来て泊まる手もあったが、北陸道を下りるのを土曜日まで遅らすと週末割日にかかるので粘った。今朝糸魚川ICで下りたら1,250円。およそ半額。今朝8時に白馬村に到着。白馬連峰が快晴の空の下絶景に見えた。ので早速カメラを持ち出したら‥ナントSDメモリーが入ってない。事務所のパソコンに挿入し忘れ。1年に二度とないこんな絶好気象日によりによって‥と落胆しきり。が、気を取り直して、そうか、絵で今日出会う事象風景を残しなさいという天の思し召しやと考えることにした。白馬村大出の天下無双の絶景地点に立ってみると紅葉には未だ早いが秋の絵にならないことはない状態。午前はここで全力を尽くすことに。午後は松本の街でSDカードを買おう。さすれば白馬の絵を夜には上呈できる。

1 件のコメント:

  1. やっぱり、当初の目的どおりに絵筆を持って!?描くことになったのですね _〆(・_・。) ここは旅画家さんの腕の見せどころです d(@^∇゚)/ この季節の絶景が楽しみで~す (^ー^* )

    返信削除