2012年9月8日土曜日

〇8/17(金)、和歌山県田辺市「救馬渓(すくまだに)観音」

〇「救馬渓観音」。白浜温泉「アドヴェンチャーワールド」に直行しパンダの大家族に会う道中、この観音の案内が目立ったのでつい寄る気になった。 ↓とにかく各種の神仏がてんこ盛り。期待せずに参詣することに。
表山門
参道が長い。ちょっと期待を持つ。



↓瀧王神社


瀧王神社から石段を登ると、鉄筋三階建てのビルディングがある。そのビルの前に山門がある。まさかこのビルが本堂ではないだろうなと思ったら‥
そのまさかが本当だった。本堂は三階の屋上にある。コンクリの階段を昇る。
↓三階屋上の本堂。背後の巌山が信仰の対象だったよう。

稲荷神社。
その他色々の神仏が祀ってあるのだが、アドヴェンチャーに早く行かなければ、夏休みで混むだろうと焦って探訪はここで打ち切り。これ以上の探訪はボクにとって意味がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿