2012年9月13日木曜日

この三年間ほど、ブログと謂えば旅行写真を貼り付けて済ませていた。それが習慣になって旅行に出ず、貼り付け写真に事欠くとブログが干上がってしまう。それでという訳ではないが、明日から旅行に出ようと思う。物見遊山旅行の多分最後になる。候補地は、知多半島・渥美半島から静岡県の海岸線。この方面の写真が乏しいから。もう一つの候補地は四国全土。四国八十八ヶ所霊場巡りをする。実際は既に二十五ヶ所ほど廻っているので残りは六十数ヶ所。四国巡りの問題点は果たして周り切れるかということ。周り切れないと、ボクの性格から見て完結させるためにまた出掛けることになる。最近女房から言われる――これが最後の旅行だと何回聞いたことかと。癪だからやっぱり知多・渥美半島方面が無難かなぁ、完結間違いなしだから。四国霊場巡りは大旅行になるから、恒例の年末年始旅行に回すのが妥当だろうな。アッ言っておきますが、年末年始旅行は世の中の常識の範疇に属する休暇旅行なのでこれは続ける所存です。そして年末年始旅行は真冬で寒いので写生という訳に行かず、また雪に祟られては旅行にならないので必然南西を目指すことになるので、四国霊場巡りは打って付けという訳。よし、明日から東海地方を旅してきます。帰路は中部の山岳地帯を抜けてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿