2012年7月17日火曜日

〇7/16(月、海の日)、上高地に入るつもりが‥平湯大滝

〇土・日で父方のいとこの葬式が終了。妻は87歳のおばあちゃんを車に載せて日曜日の朝に信州に向けて出発。ボクは月・海の日の早朝6時に目覚めた。寝窓から見える空に青味がある。とにかく出発することに決めた。が、TVを見てグズグズしていたら出発が08:45になった。家を出た時は上高地を目指した。上高地は意外と近いのだ。奥飛騨温泉郷・平湯のアカンダナ駐車場に入りそこからシャトルバスで上高地に入る。ところが上高地に近づいたらどうも雲が多そうで気が変わった。平湯から高山に抜けようとコース変更したら「平湯大滝」の入口標示があった。とっさに左にハンドルを切って滝を目指した。滝は近かった。↓中の好い夫婦を構図に取り込んだ。




〇道の駅「新宝村・奥飛騨温泉郷」を過ぎてすぐに新穂高温泉郷と平湯温泉の別れ道になる赤い橋がある。その袂で何と女房が警笛を鳴らしてボクの車を呼び止めた。二女がボクに電話の用事があるという。それにしても女房とは恐るべき縁である。昨夜は諏訪に泊まったらしい。それがこんな所で出遭うだろうか(@_@)。切っても切れぬ黒い糸f(~_~;)。

2 件のコメント:

  1. 別行動していて県外で奥様と出会う!なんて、すっごい太いご縁ですね。
    運命ノ(●^v^)b~~~~~~~~~~~~~d(^v^○)赤ィ糸♪
    滝もきれい。自然って凄い!

    返信削除
  2. いつもながら、venusさんの顔文字制作(創作かな)の絶妙さには参り入ります。「赤ィ糸」ってのはちょっとイメージが違うけどf^_^; この前の・ボクがvenusさんにコツンこ・されている顔文字の痛快な出来栄えには大笑いしました。見ていて飽きませんでした。そのうち《pacificvenus顔文字傑作集》を編集しないといけないかもf(~_~;)

    返信削除