2012年6月4日月曜日

〇土手の四季はどんどん移ろう。

↓これは、染井吉野のサクランボ。ちっちゃく貧相でてとも生殖能力はなさそう。染井吉野は交配種で遺伝子の相性が悪くて繁殖力がないといわれている。このサクランボを見るとどうもその通りらしい。日本の春山の景色は、染井吉野に席巻されている。その寿命はほぼ一斉に来る。その対策を懇ろに立てておかないと、日本の春山の景色は無粋無残に一変する惧れがある。
のこぎり草が花を咲かせた。葉がのこぎり状なのでこの名がある。
鯉達の恋の狂騒はまだ始らない。まさかボクの知らない間に終わったということはなかろうな。

↓この中に糸トンボが何匹いるでしょうか。四匹はいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿