2012年6月12日火曜日

〇七尾市鷹合川の初夏・梅雨入り。

初夏・梅雨入り時の風物誌は、この変テコリンな花。確か名はアリアム。

↓コヤツは別にこの季節の風物誌ではないが、顔を写して欲しそうだったので写した。顔に朱色の入れ墨をしてなかなかドスの利いた顔をしている。甲羅模様も面白い。
↓羽黒トンボ。これぞ、梅雨入り時の風物誌。 陰湿な藪を好んで群れる。

塩辛トンボも発生。

4 件のコメント:

  1. 【従姉の〇〇ちゃんがボクのブログの「コメント投稿はどうやら大人気」の記事に対して投稿しようとして果たせなかったコメントがメール便できたので、ボクが成り代わって投稿】。
    ブログに投稿しようと思って次のような文章を書いて、送れませんでした。いろいろ書き込むところが出てきて、問題は味の素(〇〇ちゃんの長女)の言うには、投稿と、買い物、予約などに使うメールアドレスは、別にしたほうがいい、おかんは、未だしっかりパソコン管理できないから少し早いって。
    《燻りだされて出てきた感じですねー(そんなに頑固もんで無いわい)(カーチ(ボクの幼年時の呼び名)の為にパソコン教室行ったのじゃないわい!)(貫禄なんて元々無いのに示せるか!)なーんてどう言えばどう反応するか分かってるね、弁護士的手法。
    パソコン教室、お年寄りが多いです。ジーちゃんよりバーチャン多い、この辺りはポジティブなバーチャンが多いみたい。IT時代はもう後ずさりすることは無さそうですから、私もポジティブになってこの時代を楽しみます。隆君に背中を大分押されたのも有るね。》
    もうしばらく勉強。2週も旅に出ないのも珍しいですね、鷹合川は自然が濃いですね、梅雨ですから近くをゆっくり眺めているのもいいかもね、蛍はいるのですか?鎌倉に蛍が例年の10倍くらい発生している川が有るのです。異常気象とかいう訳でなく、雨が多かったのと近隣の住人の努力の結果だそうです。
    救世観音の見解、私も考えた、また後ほど。
    このメール何故か?最初味の素に行ってしまった、今度は行くかなー・・だからだね

    返信削除
  2. いよいよ御大(おんたい)・御出馬間近しという感じですね。頼もしい限りです。楽しみです。鷹合川に蛍は生き延びていました。十年ほど前に確認しました。しかし発見できたのは数匹という無残な有様だったので、その後は季節が来ても見に行きません。もう絶滅しているかも。《救世観音》の〇〇ちゃんの見解、早く聞かせて下さい。

    返信削除
  3. 水上バイク体験や私のコメントが大ウケらしいとの
    一連のクダリを遠方の親友に携帯メールで伝えたら、『凄いんです!私書いても凄いんです!じゃん』と返信がきました(@_@)彼女もPCは無理と未だに拒絶しています。が、携帯メールを教えて交信!できるようにしたのはワタシです(`´)

    返信削除
  4. 今週ボクのブログに接続してきた端緒になった記事のベスト5が面白いんです。①コメント投稿はどうやら大人気、②裏の土手の六月、③七尾市鷹合川の初夏・梅雨入り、④「国宝十一面観音立像」大特集(三)《六波羅蜜寺》、⑤「彩の会」で出逢った最高のモデルさん、二人(4)、以上。この顔触れを見て思い当りませんか、④以外はコメント投稿付き。クスクス(^_-)。お陰様で昨日の読者数は、当面の目標だった或る大台を初めて超えましたヽ(^。^)ノボクのブログは、好い投稿者に巡り逢えた。pacificvenusさん、これからも地のままでお願いします。あなたは地のままが一番楽しい。

    返信削除