2012年6月14日木曜日

〇今週末は入院させられる(/_;)

今週末は何が何でも旅に出て自然か文化財の探訪をしないと精神が腐ると思っていたら、事務長がさっき事件ファイルを突き付けて「今日中に片付けておかないと明日の朝から入院で期日に間に合いません(金曜日があると思っていたら大間違い)」だとォ。ゲッ(+_+)検査入院のことを完全に失念していた。そうだった、カテーテル検査入院を前回退院時に申し渡されていた。事務所の日程としては、ボクの日程は来週一週間分入院で空けてあるらしい。が、これまで入院となると月曜日・退院は土曜日と決まっていたのに、金曜日入院とは半端で解せないので病院に訊いてみると、入院予定は二日間になっているそう。心臓の検査ならそんな短期はあり得ない。前回あらたに腎臓の動脈にカテーテル治療をしステント(金属の管)を入れた。そちらの検査に違いない。だから心臓のように各種検査の仰々しい積み重ねが要らないんだろう。となると、ボクの来週の日程が一週間分空いて真っ白け(゜o゜)。こんな僥倖を活かさぬボクだと思うなよ(`´)ボクの頭の中に良からぬ考えが次から次と湧いた。その中に、直江津から新日本海フェリーに乗ってセレナと共に小樽に渡る案もあったことを正直に告白する。これって、良からぬ考えなのか、良い考えなのか。ボクらしいと本人が認めるから、ボクには良い考えなんだろう。他人には不埒(ふらち)と思う人が大概だろうなぁ。とにかく事務長に顔向けできるようにこれから一時間、集中力を発揮して仕事を片付けよう。来週のためにf(^_^;)。それではボクは、明朝から来週一杯の予定で公立能登総合病院循環器内科病棟に入院していることになりますのでよろしくゥ(^.^)/~~~

5 件のコメント:

  1. 事務長・山崎さんの指摘。net検索したら、直江津発・東日本フェリー便は今は廃止。新日本海フェリーの敦賀発便と新潟発便はある、そう。

    返信削除
  2. ほ~らね!?港町ブル~ス♪やりたくなるでしょ?
    !!(v^-^v) 私もエンジンかかったまんまで、膝のブレーキ壊れた!から、止まらないかも(〃∀〃;) 瓢箪から駒!?ってありかも。

    返信削除
  3. 「膝のブレーキ壊れた!から」っていうのは、膝が直って自由に跳び回れるようになったからっていう意味なのかなぁ?(゜o゜)

    返信削除
  4. 【従姉の〇〇ちゃんからのメール】
    入院ですか、食事、行動管理されて、痛い事されなければ完全休養と思えば楽なもんです。2日入院して1週間休みなんてそんなうまい話は有るのかなー。
    ブログ、未だ投稿自力で出来ないので、あんな裏ワザあるのなら、チャべチャベ方式で下の文章を。
    「人様の絵をあれこれ言うほどの、審美眼を持っておりませんので書けませんが、皆、褒めるんだろうなー。実物見たこと無いに等しいから褒めない、でも自画像はいいですね。感じが隆君をよく表してると思います。還暦の時描いておいて良かったですね。髪がふさふさしてる、今も維持してるのかな。10年ほど前に同窓会に出た事が有りました。恩師か、と思った人が同級生だった。まこと髪は男の命です。」
    それにしても書いてる肖像画、おねえさんばっかりですね、男のモデルさんは居ないのか、モデルになってもらえば、いい絵、描けると思うモデルさん居る、私は「○っちゃん」書いてみてもらいたいですね。
    入院、この語感が使い古された・いやーなイメージ、なんか違う言い方無いかしらね、お疲れ休みとか・・・

    返信削除
  5. 〇〇ちゃんには「入院」という言葉が重くて厭わしいんですねぇ。そう思って昔のことを振り返ると、分るような気がします。よ~し、これからはもっと洒落た気の利いた言葉に換えよう。ボクの病院暮らしは、9年前の心臓カテーテル治療から。以来10数回のベテランになった。ボクの病院生活の思い出は看護「婦」さん達に優しく親切にして貰ったことで一杯。優しい女性達の世界にお邪魔するって感じやなぁ。こんなこと言ってるとまた従姉の〇〇ちゃんに叱られそうやなぁ――アンタの頭には女しかないんかい、仕様がないもんやなぁ(-"-)。よ~し、女性関係以外のイメージで好い表現を探そう。「別荘」へ行ってきます、なんてのは陳腐かf^_^;。

    返信削除