2012年6月13日水曜日

〇2008-11 「のと信ギャラリー」での個展。

七尾市本店「のと信ギャラリー」で個展をやった。以下に示すのは、そのときの出品作の半分位かな。↓妙高山。ナイフ一丁で描き上げた。集中力を切らさず一気に描き上げた。所要一時間半。
↓千曲市「あんずの里」。実景は、杏の花はほとんど散っていた。寂し過ぎるので花を少し咲かせているうちに満開になった。杏か桃か分らなくなった。
↓妙高高原「いもり池」
↓戸隠西岳・鏡池。
↓戸隠鏡池、逆光。
↓戸隠鏡池、逆光。山に細かい斑点が沢山付いているのは、小虫。現地で小虫が湧いて出て油絵画面にくっ付いた。一々取るのが面倒なのでくっ付けておいたら、会場に訪れた人の中に、これを一種の油絵技法だと思って感心している人がいたf(^_^;)。
↓長野県松川村鈴虫荘前の橋の上から上流を見て。
↓同上の橋の上から下流を見て。
↓長野県池田町美術館前の岡の上。
↓同上
↓長野県白馬村大出。背景の雪山は、白馬天狗尾根。
↓長野県大町市・木崎湖。
↓山梨県韮崎市・桃源郷。
↓山梨県笛吹市・桃源郷

0 件のコメント:

コメントを投稿