2011年7月31日日曜日

7/28(木)眼科の玄関先に南洋の花が咲いている。

女房が訊いた。「お父さん、ナントカの花が咲いたの見たぁ」。気が付かなかったので翌日眼科の玄関先を見たら咲いていた、ナントカの白い花。女房は確かに花の名前を言ったんだが、吾輩のボケ頭にはハッキリしない。これって珍しいんでしょう。誰か知っている人がいたら教えて下さい。 ついでによく見ると、ブーゲンビリアも咲いている。


ハイビスカスも咲いていた。





女房は南方系の花が好きなんだなぁ。もう数年間、週一で練習しているのがフラ→フラダンス。月曜日の晩、眼科の待合室が踊り場・練習場と化している。女が三、四人溜っている模様。
※8/1(月)朝、出がけに女房に例の花の名前を訊いた。答えを何度も口ずさんで事務所に来てパソコンを立ち上げお気に入りのブログに目を通してさて「流浪の画家」ブログに花の名前を報告しようとしたら、もう出て来ない。仕様がないなぁ。「プリポメイア」と聞いたことにしておこう。ハワイの花だそう。やっぱりフラや。







0 件のコメント:

コメントを投稿