2011年6月29日水曜日

6/29(水)人気が少し出てきた。特集も組もう

神社仏閣探訪記ばかりでは人気が出ないようなので、バラエティ風に記事を仕立てるよう心掛けたら段々人気が出てきた。調子に乗って特集記事も組んでみようと思う。すでに遊行してきた名所旧跡を整理してみるだけでも結構特集記事が組める。例えば「西国33箇所観音霊場」巡礼記。初めから意図していた訳ではないが、いつしか33の観音霊場を全部周り切っていた。例えば「国宝十一面観音像」全七体参拝記。こちらは最初北近江高月町の渡岸寺(どうがんじ)観音堂で国宝十一面観音像に会って感動した時から、国宝全七体を拝顔する願を立てた。吾輩の感動したモノ特集ってのも好いかも。この秋の終わりまでに実現したいことがある。吾輩選の「能登百景」写真記事をブログで公開すること。今吾輩は全国を走り回り故郷の能登半島なんぞ目じゃないようにしているが、若い頃は能登の海山に随分馴染んだ。どこにどんな風景風物があるか、目を瞑れば掌にあるように浮かんでくる。百景となるとなかなか大変だが、直観的にそれ位は絵になる風景がある。期待して戴いていいんじゃないか。隆くん選「能登百景」を残して逝くというのは、ウン、なかなか好い企画だ。「能登八景」位なら油絵にして残せるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿