2011年5月28日土曜日

5/4(水) 有田陶器市の日「陶祖・李参塀慰霊祭」

陶山神社の横から山上へ上る道がある。それを伝って行くと頂上の「陶祖・李参平碑」に着く。かなり顎が出る。
本日は「陶祖・李参平」の慰霊祭があるらしい。吾輩は係員によっていつしか慰霊の心の持主、即ち参列者の扱いをされた。午前十時の開式まで30分間待った。式は、佐賀県知事・韓国福岡総領事・韓国窯業組合長らの参列の下厳粛に遂行された。閉式は11時。
慰霊祭終了後の記念撮影。写っている子供たちは、有田の小、中学校生を代表して玉串を捧げた子達。

宮司の目線が吾輩のカメラに合っているのが愉快(^^)v

「ビートルズ初老記念」とは何事か? どうせビートルズ狂のなせる業。

0 件のコメント:

コメントを投稿