2010年11月12日金曜日

八ヶ岳へ行くぞぉ!!

昨晩「彩の会」会員《山中英彦》氏(一水会会友)の古稀祝賀会があった。その席に山中氏が八ヶ岳でスケッチした画集を持参し披露して呉れた。それを見ながら彼に質問して八ヶ岳のビューポイント情報を得た。
○平沢峠。ここへは野辺山駅から入る。この駅は、日本で最高所にある駅。
○まきば公園。平沢峠からさほど遠くない。
八ヶ岳に取りつく島を得た。今度描きに行くぞぉ(`´)/
「Grand Touring Japanアウトバックで行く日本の旅」で検索した情報◆車では野辺山駅前の道路を線路沿いに走り、国立天文台野辺山宇宙電波観測所の巨大なパラボラアンテナ群を左に見ながら、野辺山スキー場入り口を右折してしばらくすると平沢峠(飯盛山登山口)に到着。駐車場(無料)は観光バスが何台も停まれるスペースがあります。2005年夏以降はようやく駐車場も舗装されトイレ等も設置されました。
また週末になった。ずっと天気が勝れない。予報によると新潟方面は明日土曜日だけ悪くない。妙高高原の紅葉はこの週末が最盛でラストチャンスだろう。明朝早々に出発して描いて来ようと思う。日曜日は天気が悪いらしいからシェーネでゆっくり過ごすのもいいかも。アッ今気が付いたけど、山崎事務長から旅費を貰うのを忘れていた。彼はさっき帰った。クソッ<`ヘ´>(/_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿