2010年11月14日日曜日

11/14(日)、長野県池田町美術館の丘の上で描いた

今日は一日どんよりと雲と黄砂に覆われた日。降らなかったので池田町美術館の丘の上で描いた。女房が九時頃に着くというので時間前にそこに行ったんだが、女房の車はいつまで経っても現れなかった。散歩しながら描くか描かないか迷ったんだが、描くことに決断、10時頃か。11時頃女房から携帯電話、富来のおばちゃんと一緒に安曇野野菜や果物を買い漁っていたらしい。11:30頃女房と富来のおばちゃんが現れた。正午数分前に筆を措いた。↓構図が小さくて雄大さが無い、面白くない。ま、今日の気象じゃ仕様がないかf(-_-;)

おばちゃん手製の稲荷寿司と玉子焼きを昼御飯に貰った。二人の記念撮影をした後、女房達は安房峠越えで、吾輩は白馬・姫川の谷伝いにそれぞれ家路に着いた。午後5時ほとんど同時に家に着き家の前で顔を合わせた。おばちゃん曰く「檀那さん、わてらの後付いて来たんね」。そんなことはない。木崎湖でスケッチもしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿