2010年10月30日土曜日

10/30(土)道の駅「奥飛騨温泉郷・上宝」

午後七尾を出たときは、台風が夜のうちに去り明日は台風一過の晴天になると勝手に予想した。それで明朝早々に上高地に入って油絵を描くつもりで道の駅「奥飛騨温泉郷・上宝」に入り込んだ、夕暮れた午後6時前。期待せずにNET接続を試みたら、最初は繋がらなかったが、パソコンの角度を変えてみたら繋がってしまった。ので、天気予報を検索したら‥松本の明日の天気は、曇りのち雨(*_*;これじゃぁ上高地の山のてっぺんは雲間に隠れて絵にならないだろう。僕の描いた目論見は、日曜日に上高地で描き、月曜日は戸隠鏡池のマイカー乗入規制が解除になるので戸隠に行って描き、その後は安曇野・伊那・木曾・妙高高原を駆け廻りみつくろって描くというものだった。が、初っ端からつまずいた。明朝の空模様を見てからの話だが、安房峠を越えて直接安曇野に出る選択になるかも。3日文化の日からは割と好天になるらしい。明日何処へ行っても曇りか雨なら、いっそのこと新穂高ロープウェイに乗ってみようかなぁ。ここから近い。未だ乗ったことが無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿