2010年7月29日木曜日

7/18(日)、妙義山

「夫婦岩」。思わず吹き出すf(^_^;)。こんなことってあるだろうか?あるんだから仕方がない、奇跡的。


妙義山に南の方から接近

大駐車場があった

神社が見えるので探索する

「中之嶽神社」と書いてある

大黒さんがいる。背後に絶壁岩を背負っている。この大黒さん、日本一の大きさだと自惚れている。きんきら趣味はいかがなものか。

「大国神社」があった



その右側に「中之嶽神社」がある

社殿までの坂のきついこと。狭心症心臓に大悪(`´)(/_;)


それでも登る、休み休みだけどf(-_-;)


これは拝殿だろう。祭神は、迫っている大巌や背後に屹立する絶壁山だろう。


拝殿の横から妙義山中に通じている山道。この奥に第一~第四の洞門が待っている。写真で見るとすこぶる奇怪で絵になる。今度、この洞門探訪の旅を企画しよう。一部鎖場(くさりば)の危険箇所がある、そういうのに吾輩は弱いのでちょっとビビルけど。

下りは得意。そう、下りがあるから吾輩は上る。

0 件のコメント:

コメントを投稿