2010年5月10日月曜日

4/25、今日の最後は日光杉並木街道。

日光周辺に道の駅はありそうもなかった。明日は東照宮を見学する、それが今度の旅の眼目なんだから日光から離れ過ぎては面白くない。宇都宮がそれほど遠くないのでそこまで行けば何とかなるだろうと考えて走っていたら‥「日光杉並木公園」に出会った、今市の手前。もう夕暮れるので迷わずハンドルを切って飛び込んだ。そして日没までの一刻杉並木街道を散歩した。最高の廻り合わせ\(^o^)/水車小屋公園があった。公園から見た農村風景巨大な切り株になった大杉の無残な残骸が至る所に無数にある。道や水路が掘り下げられて根が浮き上がり樹勢が落ちている。それを回復するために地面を高くする工事が慈善事業として一部で実施されつつある。すっかり日が暮れた。
こうして流浪の旅2日目が終わった。今日の宿泊地は「日光杉並木公園」。

0 件のコメント:

コメントを投稿