2010年5月4日火曜日

5/4(火)、今夜のお泊まりは道の駅「大谷海岸」、気仙沼の南

今日は早朝に道の駅「みやこ」を出立して、釜石・大船渡・陸前高田と経由して気仙沼の南の道の駅「大谷(おおや)海岸」に入り込んでここでお泊まり。今日も天気が好くて有難かった。「碁石海岸」という名勝地を歩きに歩いた。今日の歩数は23,800歩。海岸線のup downがきつくて足が棒。昨日の轍を踏まず蜂蜜とブドウ糖、それと爽健美茶を持って出たので安心、それを入れた袋をズボンのバンドに吊るして歩いた、このスタイルが写真を撮るのには好いf(^^ゞ。とにかく三陸海岸のエキスを満喫したよ\(^o^)/疲れたけど唐桑半島の「巨釜(おおがま)」「半造」という景勝地も歩いた。今日の最後の訪問地は、一旦通り過ぎたので断念し他を見て歩いた末にやっぱり逆戻りして夕方に訪れた『大理石海岸』。運命だったんだなぁ、そこで奇跡に遭遇した。何と観世音菩薩様に出逢った。遊び過ぎて頭が変になったんでは…と思うだろうけど本当。岩に自然が造形した芸術の粋、見る目(天才)のある者に対してしか啓かれない神秘の造形。これまで千年以上人間に対して啓示されていたのに誰の目にもそれと見えなかった観世音菩薩あるいは聖母マリアの美しく清らかな慈顔、それを手を合わせながら撮影してきた。奇跡が本当にあることを示すために写真を示しておく。さてどう思われるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿