2010年5月15日土曜日

5/15(土)、「ゲゲゲの女房」

二週間の流浪の旅から戻ったら、女房が早速敷布団と寝袋を天日干ししてくれた。その布団と寝袋を昨日金曜日、週末の写生旅行の出陣に備えてセレナに積み込んでくれた。それで昨夕また流浪の旅に出て昨夜は富山県「有磯海SA」でフカフカの布団と寝袋に包まって寝た。今日土曜日、白馬村大出で描いた。やっと気付いたんだが、女房は「ゲゲゲの女房」だったんじゃぁf(~_~;)。今夜は妙高高原池の平の「ペンション・シェーネ」に泊まっている。白馬から妙高への道中、明日描くつもりだった戸隠の川原の風景を見分してきた。若葉が未だ出ていなかった、風景が寒くて絵にならない。予定を変更するが、さて何処に行くか。週明け月曜日の午前九時には心臓カテーテル診断を受けるために一週間入院する。本当は三月に入院しなければならなかったんだが、貴重な時季だったので延ばしに延ばして旅に出ていた。しかしそろそろ年貢の納め時。
追伸。一昨日(木)「彩の会」に顔を出したらモデルさんが来ていた。のでセレナからパステルを持ち出してスケッチした。絵になるモデル。油絵で描こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿