2010年4月13日火曜日

3/23(火)、三井寺

愈々本日ご帰還。高松自動車道・豊浜SAを発ち、瀬戸大橋を渡り、さて行き掛けの駄賃に吉備方面でも探訪して帰るかと悠長に運転していたら、事務長から携帯電話。「今、何処ですか?」「中国地方f(-_-;)」「えぇ~ッ(゜o゜)」絶句して二の句を告げない。やおら「今日、金沢の裁判が入ってるんですがぁ‥」今度は僕が絶句。「ゲェ~(*_*;パソコンの日程表を見て呉れぇ、今日、休日にしてあるんだけど‥」。「なってません(`´)」。こんなんじゃぁもう廃業近しだなぁf(-_-;)。事務長にお願いして裁判所に、四国出張が長引いて戻れません、欠席します、と案内して貰うことに(>_<)イヤハヤ(~_~;)。
そんなこんなで吉備旅行は如何にも不謹慎なので念頭から外して、取り敢えずは帰路に当たる「三井寺」を目指すことに。
大津市街地東端、「園城寺」(おんじょうじ)の名前が町名になって残っている。





































































































































































































































































ここで一服、僕が疲れたのでf(-_-;)。とにかく三井寺は大寺で、簡単にその全容を示せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿