2010年3月3日水曜日

愈々弥生三月に突入。

弥生三月という言葉を聞くだけで春の感じが漂って来る。身中の虫が蠢き出す、僕の啓蟄!よしッ、この週末は無宿流浪の絵旅の第一波といくかぁ(`´)と気負い立った。だが待てよ、天気が大事、念のため天気予報を見てみようとMapionのWebサイトを開いたら‥お目当ての南紀の土日は雨(/_;)。吉備の国の土日を見るとやっぱり雨(+_+)。仕方がない、琵琶湖にすっかと妥協するもやはり雨(>_<)。西日本を諦めて目を東に転じて浜名湖を当たってみるとここも雨(*_*;東は伊豆半島にまで脚を延ばしても‥やっぱり雨(T_T)。伊那盆地はどうかと見ると、やっぱり雨('_')。これ以上北の方面はさすがに足が向かないf(-_-;)。また眼を転じて室戸岬に当たってみるとやはり雨<`ヘ´>。九州は遠過ぎるし、あゝもうダメやぁ\(+_+)/となった。無宿流浪の旅は雨に弱い、雨中の取材は懲り懲り(>_<)。早春の天候は気紛れ、最終判断は金曜日の正午にするとして、それにしても展望は暗いなぁf(-_-;)。絵旅も程々にしておけよという神様の思し召しかなぁf(~_~;)。雨で旅立てなかったらアトリエで、これまでの取材を糧にして制作してみるかなぁ。室内で制作したことはないんだが、そろそろそれに取り組んでみるかなぁ。そう考えると、晴れても雨でもどっちでもいいやという気になれる。晴耕雨読の心境f(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿