2010年3月31日水曜日

3/21(日)、昨夜は暴風雨の中の野宿となった(>_<)

昨日はいきなりの阿波踊りから始まって、暗闇の薬王寺探検まで、徹頭徹尾偶然と気紛れに支配され足の向くまま気の向くままに旅した一日だった。その最後がまた凄まじかった。薬王寺探検から道の駅に戻ってセレナに乗り込んだら、途端に暴風雨が襲来。その雨と言ったらセレナの天井が打楽器の様な音を立てる豪雨だし、風と来たらセレナのヤツがスイングしやがる暴風f(~_~;)。このセレナの中で、コンビニで仕入れておいた晩食を摂り、それからデジカメのデータをパソコンに移しeメールをして寝袋に潜り込んだ。凄まじい暴風雨は治まる気配がなかったが、僕はそんな環境雰囲気が性に合っているのかよっぽど疲れていたのか分らないが、いつの間にか眠っていた。それがまたよく寝れたf(^^目が覚めたら07:00。昨夜の暴風雨が嘘の様にケロッとして雨が上がり、無風\(^o^)/まさに明日(あした)は明日の風が吹く(*^^)v今日も―天気予報は雨だったが―好い日になりそう(*^^)vこの旅は巡り合わせが絶好調!(^^)!(*^^)v好い写真が一杯撮れそう\(^o^)
後日知ったんだが、このときの暴風で鎌倉・鶴岡八幡宮の大銀杏が根元から倒された。公暁が実朝を刺殺した悲劇の舞台となった大銀杏、それが夜中に誰にも看取られずに孤独な最期を遂げていた。鎌倉市民の多くは、暴風雨の夜に独りで逝った大銀杏の変わり果てた姿に涙したそう。その同じ暴風雨に曝されて、僕は室戸岬近くの道の駅で翻弄されるセレナの中で独り夜を過ごした。僕は大銀杏と共に荒らぶる天の神さんの声を聞いた。それがどうしたと言われれば、それだけの話f(-_-;)、単なる僕の感慨。

0 件のコメント:

コメントを投稿