2010年3月17日水曜日

3/17(水)、新デジカメが来たァ\(^o^)/

新LUMIXが到来した。今度こそ説明書を精読して全機能を駆使できるようになろう。先ず手始めにいつもの鷹合川沿いの散歩道で出遭うモノ達を撮影。それがまた見たことのない鳥達に遭遇。撮り逃したのもある。見事な瑠璃色をきらめかせて飛び去ったのがカワセミ、残念。それにしても鳥影が濃くなった。春が本格的に到来したということか。
『椿庵』以来お馴染みとなったヒヨドリ、多分。違うかなf(-_-;)



































































こやつこそヒヨドリだろう。

この小鳥は初めてお目にかかる。名前は分らない。ヤブサメ?
































このカモも本当のところ名前が分らない。オシドリにしては地味過ぎ。つがいでいるからオシドリでいいかッf(^_^;)














毎度お馴染みの常連。アオサギでしょう。撮るモノがいないのでついでに撮ってやった。
それにしてもカワセミを撮り損なったのは痛い(>_<)


















0 件のコメント:

コメントを投稿