2009年12月25日金曜日

「彩の会」でモデルを描いた!(^^)!

3週目。P20号、紙ボードに油絵具。12/24(木)クリスマス・イブの日で、ティータイムに美味しい紅茶とケーキが出た。「彩の会」に入会して久しいが、こんなに美味しいティータイムは初めて。






















今夕からまた「無宿流浪の旅」に出る。車の中で寝ることになるが凍死したらニュースになって娘達に恥をかかせるので、北は避けて南を目指す。冬の日は短い。絵を描いている暇などないので(それに寒過ぎ(>_<))油絵の道具を捨てて、デジカメ一丁で走り回る。パステル絵具と画帳は持って行こう。真冬・年末年始の無宿流浪の旅がどういう顛末を辿るか、想定不可、天候次第。寒波・風雪が襲来すれば最悪、大寒波ならば一巻の終わり。29日夕刻に新幹線で来る女房と、備後国・福山駅で落ち合う。以降1/5までセレナでの二人旅になる。女房用の寝袋も積んである。流浪の旅への参加は女房自身の意思による、だから彼女が僕の無宿旅行を馬鹿にしていなかったことは明白。羨望と尊敬の眼差しで見ていたかも‥マッそんなことはないと思うけど、それにしても変わっとる女やぁ←僕の言うことではないかf(^^ゞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿