2009年10月19日月曜日

山中湖で夕暮れ。中央道《八ヶ岳PA》に辿り着いて宿泊。


北口本宮富士浅間神社を出て様子を見たら、まだやっぱり渋滞中。仕方なく渋滞の中に紛れ込んだ。やっと山中湖畔に辿り着いた時は夕暮れ近し。湖岸を一周しているうちに陽が暮れた。
































半周して西岸に回るともう山中湖と富士山との縁は切れる。山中湖からの富士の眺望は河口湖より落ちる。景色の面白さでは本栖湖・精進湖に劣る。ただ観光地としては最も繁盛している。














山中ICから東富士五湖自動車道に入って北上し、大月JCTを経由して中央道を西進し、双葉SAで給油とゴミ捨てをし、《八ヶ岳PA》に飛び込んだときはもう一杯イッパイ。ここで宿泊することにした。






















翌朝、とんでもない運命に遭うことになるとも知らないで。






0 件のコメント:

コメントを投稿