2009年9月30日水曜日

美保の関灯台

さらに島根半島の東端、《美保の関灯台》を目指した。














灯台へ行く途中、黒アゲハが花の蜜を吸っていた。











隠岐の島の島前(どうぜん)、島後(どうご)が見えるそうだが、この日は靄っていて見えるような見えないような。
沖の御前と地の御前が見える。







































































《地の御前》

















《沖の御前》

















《美保の関灯台》















大山は靄の中。

















美保漁港で、《関の五本松》公園が目に入った。《関の五本松》はなじかは知らねど僕には有名に思えた。一旦行き過ぎたが丁度5台程の駐車場が空いていたのでUターンして観光することに。一見して山登りを必要とした。いきなり急峻。それでももう二度と来れないかもと思い決行の途を選んだ。それがとんでもないことに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿