2009年9月29日火曜日

大山がその全容を現したッ!


《船上山》を回りこむように進む。道が良くなり気強くなった。大山寺に行くコースを選んで進んでいた時、眼前にいきなり《大山》が姿を現した。感動した。もう夕暮の匂いがしていたが、《大山》の壮麗観を楽しむのには光も時間も充分だった。

山を下りて米子を通過する時点ではまだ夕暮れていなかった。弓ヶ浜を境港に向けて走っているうちに夕暮れの帳が下りてきた。境港市に着いたときは夕暮れただけでなく疲れも出ていたんだろう、外海と《中の海》を結ぶ境港水道を渡って対岸の島根半島の道の駅で寝るつもりが、水道大橋に入り損ねた。その渡り損ねが好かったかも。野宿地として岸壁緑地Pに恵まれたし、想定外の楽しい散歩をすることになった。その散歩とは・・・(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿