2009年9月18日金曜日

目下、出立の準備中。

今日中に無宿流浪の独り旅に出る。目下準備中。
13:10の輪島の裁判所の期日に出てきた。セレナで輪島に近づいたときガス欠の警報。財布を身に付けてない。帰れないかと冷汗が出た。ポケツトを探ると千円札が二枚。輪島の出口のガソリンスタンドに入って、10リッター入れて下さいと言おうとしたら、これが未体験・苦手のセルフ店。しまった、と思ったが、10リッターだけと口にするのは恰好悪いなぁという気持ちがあったので、まぁいいか、と挑戦してみた。指示指導は音声と画像の両方でやってくれるので無事に給油完了。最後の釣銭貰いがうまくいかなかったが、店員がバーコード翳しを教えてくれた。もう世の中に怖いものがないような気分に(ちょっとだけど)なった。これって、幸先が良いと僕は受け留めたんだが、違うかなぁ(-_-;)。
忘れてはならないもの。①財布(中に金、免許証等が在中)、②画材(筆洗い器を忘れるな。画帳も)、③カメラ2個(充電器を忘れるな)、④パソコン(電源コードを忘れるな。イヤホンも。インターネット通信機)、⑤薬(10数種)(裕に以前処方して貰った《頓服》(胆石が騒いだとき用)が幾ら探しても見当たらない、弱った)←これを忘れたら九州からでも引き返す。⑥読書用電気スタンド(コンセント多数のコードを忘れるな)、⑦DVD映画(雨が降ったら必需)、⑧寝袋。⑨着替え。⑩ETCカード。
もう5時を回った。早く用意して出発せねばf(-_-;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿