2009年8月20日木曜日

夫婦水入らずになったら途端に土砂降りがぁf(-_-;)

Saturday, August 15, 2009

08:00、ホテル発。09:40、空港ロビー到達。

10:10、検査所前で三女と別れる(最後まで撮影禁止)、やれやれf(^_^;)。札幌便の出発は10:40

伊勢湾岸道路に乗り入れ、刈谷PAで「えびせんべいの里」を大量仕入れ。

女房が伊那谷飯田市の旧市街地探訪を提案、同意。

豊田JCTで東海環状自動車道に入る。土岐JCTで中央自動車道に入る。入る前から土岐~恵那間16km渋滞の表示。下道よりマシとの判断で突入。幸い渋滞気味ながら流れた。恵那を過ぎたら今度は飯田まで19km渋滞と出た。やっぱり流れた。飯田の市街地を走っていたら「元善光寺」の表示があったので気が変わり表示を辿ることに。郊外にあった。

「善光寺」の名は元善光寺の開祖「本田善光」の名に由来するんだとか。見事な百日紅の古木が二本。


「ホテルルートイン伊那インター」に着いたのが午後3時。直ぐに伊那市街へ散歩に出た、夫婦水入らずで、女房は日傘を差して。

市街地に入ったところで大粒の雨、やがて土砂降り。《みやま画材店》に逃げ込んで絵具を買い込んだ。それから日傘を相合傘にして近くの「養老の瀧」に行き一杯やった。後は伊那北駅前でタクシーを拾ってホテルに戻って、寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿